■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

DC関連単発質問スレ

349 名前: ごっつい 投稿日:2006/02/01(水) 02:53 ID:FI2mMqZI
>>345>>346>>347
お返事遅れてすみません。あれからNeko Project II for Dreamcastを
何度か試してみましたが、やはり起動まで辿りつけませんでした。

まずcdrecordの場合だと
コマンドプロンプトを開いて

第一セッションを焼く
cdrecord dev=1,0,0 -multi -audio AUDIO.RAW

を入力した時点で「cdrecordは内部、外部バッチとして認識されていません」と
出てしまい、それ以上進みませんでした。

またdssbsfinalを使って、1NEKO.BINを1ST_READ.BINにリネームして
出来たcdiイメージを焼いてみましたがDC起動しセルフブート後に
元のシステム画面に戻ってしまいました。

ちなみにdssbsfinalですが、最新版がここにあります。
ttp://letdown.biz/other/dc.htm

詳しいやり方も上のサイトで説明されています。

私の場合だとdssbsfinal内にある
CHOICE.COMがバッチとして認識されないようなので
これを消しておけば自動的に(1)のディスクジャグラーのcdiイメージが
選択(CHOICE)され、最後に「コマンド.COMが違います」とエラーが出ますが
問題なくcdiイメージが出来上がります。

それをディスクジャグラーで焼けば完成です。

dssbsfinalで今のところ試し、成功してるのは
NesterDC、DreamSNES、segagen、SMS Plus、Neo4ALL
他、試していませんがgnuboyも出来るはずです。
またエミュではありませんが、Beats of rageもこれで焼けます。

何度もご相談に乗って頂いて、申し訳ありません。

>>348
私もNesterDCを焼く時にJIMNESBOOTなどでも試したのですが
うまくいかずに唯一セルフ化出来たのがdssbsfinalでしたので
上のサイトを参考に試してみて下さい。

もし私と同じようにイメージの選択(CHOICE)が出来ないようでしたら
CHOICE.COMを消してやってみて下さい。

私の場合だとイメージ作る時に、6.8%→19.5%→30.2%というカンジで進んでいき
しばらく待ってると「コマンド.COMが違います」と出ますが
それを閉じてもちゃんとisoとcdiイメージ化されて、デイスクジャグラーで焼けます。

新着レスの表示

名前 : E-mail(省略可) :

© タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 2.03]