■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

DC関連単発質問スレ

280 名前: ゴッツイ 投稿日:2005/05/09(月) 03:23 ID:0bF.jMTU
>>278
どこのDCスレか分かりませんでしたが
持ってるネオジオCDソフトをバックアップしてみたら
全て動きました。ありがとうございました。
 
バックアップでしか動かない、というのは盲点でした。
 
Neo4Allのエミュレーション精度はかなり高いです。
以下に挙げるタイトルは、ほぼ実機並かと思われます。
 
それぞれ動作報告しますので、これからNeo4Allをされる方の参考になれば。
 
【ワールドヒーローズ2JET】
動きに関しては問題なし。ほぼ実機同様かと思われる。
問題点はバックミュージックが最初のところだけしか鳴らないところか。
(もしかしたら私の焼きミスかも)
しかしキャラの声、観客の声援などは再現されているため
ステージによっては気にならなかった。
 
【真サムライスピリッツ〜覇王丸地獄変〜】
こちらも動きに関しては問題なし。ほぼ実機同様かと。
音楽なども再現されていたと思う。
(普段侍魂やらないんで良く分からないが)
コントローラーのコンフィグを変えると
どのキーでもポーズがかかっしまうバグがある。
コンフィグを戻しても変わらないので、
コンフィグをいじった場合、DCの電源を落とし
再度Neo4Allから立ち上げる必要がある。
(私は侍魂でしかコンフィグをいじってないので分からないが
 もしかしたら他のタイトルでもそうなるかも)
コンフィグさえいじらなければなんの問題もなく遊べる。
 
【THE KING OF Fighters'95】
こちらも素晴らしい再現度。ほぼ実機並かと。
背景の人や物の動きが痙攣でもしてるかのような速さだが
ゲームには全く支障ない。
 
【餓狼伝説3】
こちらも再現度は非常に高い。
ほぼ実機並で音楽も問題ないと思われる。
キャラ選択の時に名前が白抜きになってはいたがゲームに支障なし。
 
 
今のところこの4本しかないので動作報告はここまでです。
ちなみにネオジオCDのバックアップは
Nero6(製品版)で成功しています。


新着レスの表示

名前 : E-mail(省略可) :

© タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 2.03]