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HP

1 名前: NESS 投稿日:2003/04/03(木) 12:19 ID:
DC関係のHPをつくりました、よろしくおねがいします。
http://f12.aaacafe.ne.jp/~playdc/

2 名前: K-ポコペン@まりんちゃん(管理人) 投稿日:2003/04/04(金) 03:59 ID:
こちらこそよろしくお願いします(^^
拝見させていただきますね♪

3 名前: tsacmaerD 投稿日:2005/05/24(火) 22:08 ID:FQ1h/yJ.
はじめまして。
DCのソフト開発についてのページつくりました。
相互お願いします。

4 名前: そこぬけ まりん(管理人)◆hfIEGfMA 投稿日:2005/05/25(水) 20:17 ID:y6PYbF3A
>>3
はじめまして、tsacmaerD様
URLを教えて頂けますか?

5 名前: tsacmaerD 投稿日:2005/05/27(金) 22:17 ID:5GyspTl.
おぉ!すんません!
http://f58.aaa.livedoor.jp/~typo/
ではよろしくー

6 名前: tsacmaerD 投稿日:2005/06/08(水) 17:30 ID:fgdDs8mg
すんません。やっぱりもうちょっと待ってください・・・

7 名前: チャオ 投稿日:2005/09/12(月) 18:50 ID:maqGYuM.
こんにちは!
DC専門のページではありませんが DC物2つ

http://f17.aaa.livedoor.jp/~takotako/index.php#vmusbwm
http://f17.aaa.livedoor.jp/~takotako/index.php#dcmouse

よろしく!

8 名前: チャオ 投稿日:2005/09/26(月) 18:42 ID:b57GCZa6
リンクどうもでした。

今 DCのシリアルポートとパソコンのプリンターポートをケーブル
で繋ぐだけの 第3のリッピングを妄想中(実験中)。妄想で終わるかも!
(ちなみに BIOS ROM(2MBytes) 吸い出すのに 18秒掛かります。
LANと同等ぐらいのスピードにならないと作る価値がないかな?)

9 名前: そこぬけ まりん(管理人)◆hfIEGfMA 投稿日:2005/10/09(日) 20:27 ID:32fpJ7QE
>>8
レスが遅れて申し訳ありません

2MBの吸出しに18秒という事は…
以前のシリアル吸出し方法だと丸1日かかりましたから、
かなり早いのではないでしょうか?
BbA持っていなくてシリアルケーブルなら作成して持っている人なら
需要あると思います(少ないかも…)

10 名前: チャオ 投稿日:2005/10/11(火) 00:41 ID:7yMy3ZkY
実は BBA 持っていないので分からないのですが、未使用セクターの多い物と
そうでない物でリッピング(BBA-Rip)スピードが変わってくるのでしょうか?

ちなみにスカスカの[DREAM PASSPORT2] では 31分、GD-ROM フルに使っている
[SONIC ADVENTURE] だと 170分吸出しに時間が掛かっています。
現状物理的な通信スピードは 100KBytes/sec が限界なので未使用セクターの
圧縮でデータ量を減らしています。

BBA の価値を下げてやろうと始めましたが、結果的には最大 BBA の3倍くらい
の吸出し時間と言うことになりました。残念!
(あとは本格的に圧縮使ってデータ量 1/3 に出来ればBBAと同等になるかな?)

11 名前: チャオ 投稿日:2005/10/14(金) 00:33 ID:pQIaT/UE
未使用セクターというのは正確ではありませんでした。
正確にはオールゼロデータのセクターです。

圧縮解凍の時間的なコストを考えると最終的な吸出し時間が
どの程度縮まるか難しいところです。
とりあえず Dreamcast ParallelPort Rip ver1.0 をリリース
しました。

全トラック吸出し例) dcpprip
TOCリスとのみ表示させる例) dcpprip -t
トラック指定の吸出し 3 と 5 例) dcpprip -t 3,5
bios rom の吸出し例) dcpprip -m 0,0x200000 bios.bin
flash memory の吸出し例) dcpprip -m 0x200000,0x20000 flash.bin

デバッグ用に使っていたセクター単位の吸出しオプションを
そのまま残しました。

例) dcpprip -s 45000,16,d test.bin

(論理セクタ 45000 から 16 セクター分を 'd' データセクター
サイズ(2048)で test.bin に出力する)

http://f17.aaa.livedoor.jp/~takotako/index.php#dcpprip

12 名前: そこぬけ まりん(管理人)◆hfIEGfMA 投稿日:2005/10/14(金) 05:33 ID:PTX3ye/A
>>10
斑鳩(データ少ない)とPSO Vre2(多い)を吸い出した際のlogを見てみましたが
BbAでの吸出しの場合は、容量の多い少ないに関係無く53分ほどです
(track03のみ吸出しの時間)

HPにあるケーブルの写真と回路図、拝見しました
素人でも簡単にケーブルの作成ができそうですね(本体直結っポイですけど)
時間のある時に、家に無駄に沢山あるDCで試してみます

13 名前: チャオ 投稿日:2005/10/14(金) 08:46 ID:jpRDdvec
BBAの場合は吸出し時間がほぼ一定なんですね。了解しました。

ケーブルですが、直結です。
ただし、限界までスピード出すためにダンピング抵抗が必要です。
正確にはグランドバウンス対策(立ち上がりを少しなまらせます)
兼双方向通信の為互いの出力同士の衝突を考慮してます。
(互いに初期化され通信が確立すれば衝突はしません)

14 名前: そこぬけ まりん(管理人)◆hfIEGfMA 投稿日:2005/10/16(日) 03:36 ID:PTX3ye/A
一応、このスレッドはリンク報告用ですので
パラレルポートの吸出しの話題は別スレッドに移行します

Dreamcast パラレルポート GD-ROM Rip
http://sokonuke.chu.jp/bbs/read.cgi?bbs=dc&key=1129400842&ls=50


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